今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

味自慢 手打風 立喰 善當:千代田線・町屋駅からやや歩く

ずいぶんと凌ぎ易くなったこの頃です。
東京ではデング熱とやらが話題です・・・が、困ったもんですねぇ。

さて、今日は随分前に隅田川に架かる尾竹橋から町屋に向いて歩いていた時に目に入ったお店。

自家製麺を謳ってます。正面右側で麺を売っているみたい。

イメージ 1

カウンター内にはお母さんが入ってました。お父さんは・・・麺の小売り場に居られましたな。

イメージ 2

券売機はありません、口頭注文です。

天ぷらそば ¥410

イメージ 3

「善当のそば」とか書かれた麺箱からとりい出しまして茹で上げてくれます。
(そう、『當』ではなくて『当』なんですね、この場合は。)
いい塩梅のおつゆにやんわなお蕎麦、美味いわ~ぁ♪

「当店人気No.1 五目天 ¥520」の貼り紙は食べ終わってから気付きました、残念だ。

あ、「開店祝 仲屋製麺所」と書かれた鏡には気付きましたぜ。 

住所:東京都荒川区町屋3-22-2 キャッスル善當1F
営業:6:00~18:00
定休日:日祝