今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

蕎麦 たかね:東西線・茅場町駅

昨日からお天気が崩れてきた東京です。
雨の降る日は天気が悪い・・・
そうそう、縁遠い話ですが「神田藪」が今日からオープンですってね。

今日は茅場町へ。
このお店、「たかね」と改称になる前に一回と、改称直後に行きましてね、
その改称直後・・・なんだかね、お蕎麦の形状も変わって歯ごたえもね、唸ってましたんで遠のいていました。

最近、某路麺ブログで紹介されてました写真を見ると・・・おお!お蕎麦の形状が変わってるぞ、もしやもしやと思って出かけました。

イメージ 1

こんなメニューです。(↓)
厨房には・・・結構な人が入ってました。白装束?の方が一人、黒装束(ええ、Tシャツでしたけど)の方が3人でしたか。

・・・うむ、いずれも、たかねだけに高値だな・・・

イメージ 3

匠の乱切りそば ¥580

イメージ 2

まぁね、バカ舌だし偉そうなことは言えたもんじゃないんですけどね・・・
お蕎麦は平べったい断面で・・・噛み応えも喉越しも好み。

ええ、今日も美味しかった♪

住所:東京都中央区日本橋茅場町1-6-16
営業:10:30~15:00(但し、土曜日は14:00まで)※夜の営業も有る様です。
定休日:日、祝