今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

今井橋そば店:都営新宿線一之江駅から800m/徒歩9分

週末はまたお天気が悪くなるそうですねぇ、せっかくの三連休なのに。
ワタシは全日連休なんですけどね。イメージ 7

秋晴れの良いお天気でしたので、こちらのお店を目的に「自転車乗り運動」に出掛けました。

イメージ 1

なかなか・・・路麺っぽい風景でいいですね。(↑)


(↓)道路脇の看板、ほほぉ安い!

イメージ 2

「屋号」が見当たらなかったんですが、ここに書かれてますね、
・・・これでいいのかな。「今井橋そば店」

イメージ 3

イガグリ頭の店主がカウンター内に、男性です。
先客3名、うちお一人は焼酎をチビリです。

いずれの方もご近所さんで常連さんなんでしょうね、店主の口上も上機嫌ですな。

イメージ 4

「天ぷらそば、下さい」
「はいよ」
「えっと、おいくら」
「250えん」
「・・・えっ、あ、はい」

はぁ~、安いわ。
ネットでざっと探してみると少なくとも2009年頃のメニューのまんまですな。

天ぷらそば ¥250

イメージ 5

路麺ですなぁ、「美味しい生そばでやっています」ですって。
ええ、今日も美味しかった♪

イメージ 6

住所:東京都江戸川区江戸川3-55-4辺り
営業:???~午後1時
定休日:???