今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

中国料理 タカノ:東武スカイツリーライン・梅島駅

ど~も、applesafariとYahooブログは相性が悪いようですねぇ、カーソルはチラチラとして、消えてしまうし・・・
記録途上でいきなりsafariが落ちてしまうし・・・どなたか、回避策教えて下さい。(使用環境は下記。メモリは4GB)

イメージ 5
と、まぁ気を取り直して・・・消えた文言を再生しましょうかね。
 

 
朝から今にも降り出しそうな曇天の東京です、台風20号の影響でしょうか。
そうそうニュースでも言ってましたが、北海道の太平洋側ではイワシが大量に浜辺に打ち上げられたそうで・・・海水温の影響だそうですね。
 
今日も地元、徒歩にて向かいます。
以前に「通りすがりさん」に教えて頂いたお店です。そういえば、最近現れてくれないですね、お元気ならば良いのですが。
 
イメージ 1
店内は、そう・・・古めかしい感じですが、思っていた以上に広い。
 
下は入り口横の、色付きガラスブロックを積み上げた壁。
樹木の様ですが・・・何の木でしょか。ここからの光が広く感じさせるのですかね。
 
イメージ 2
13時半過ぎの入店、先客3人。
厨房にお父さん、客席はお母さんの二人体制。
 
イメージ 3
ほほぉ~ラーメンが350円ですか、お安いですね。
ええ、これがお目当てでしたので

ラーメン ¥350

イメージ 4
シンプルなお姿です、こんなの大好きです。
麺はストレートで中ぐらいの太さ、具・・・ワタシはこれくらいが好き。
スープ、ふむ・・・化調でしょうか、美味しい。
ええ、今日も美味しかった♪
 
住所:東京都足立区梅島1-14-2
営業:24時間
定休日:木曜日 (食べログより引用)