今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

大黒そば:JR山手線・池袋駅(3回目)

ここんとこ、東京は雨に祟られてます。
まぁ、梅雨ですからねこれが正しい気候ってことですね。

ここ何年かは、空梅雨だの何だのと言って、こうも雨降りの日が続くことは無かったような記憶です。

とは言うもののね、訪ねてみたいお店は山ほどあるので地道に

イメージ 1

いろんな雑誌にも登場しているようですね。
お父さんとお母さんで切り盛りでしょうか・・・ワカリマセンけど。

イメージ 2

奥に鎮座しますお母さんに、「そば!」に「春菊天!」と遅滞なく告げます。
生麺使用なので、2分ほど時間が掛かりますとのことで『座ってお待ちください』とのお達し。

春菊天そば ¥400

イメージ 3

ここの春菊天は景色が他店とは異なりますね。
おつゆと生麺のおそばの喉越しが美味いわ。

住所:東京都豊島区西池袋3-26-6
営業:6:30~16:00 
定休日:日、祝日