今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

新角:山手線・有楽町駅

「一月一日」の歌詞(第1章)です。明治時代の小学唱歌だそうです。
ワタシの年代ではこの歌は「正月」です。
・・・意味もわからず、年の始めの決意を秘める気分になれるのがいいですな。

年の始めの 例(ためし)とて
終なき世の めでたさを
松竹たてて 門ごとに
祝う今日こそ 楽しけれ 

そんなこんなで、今年も出来ることを出来るだけ巡ってみたいと思っております。
で、サァ巡るぞ!!と勇んで出かけたのがこちら。
・・・はん  二軒ともまだ正月中でした。( ;  ; )

イメージ 1 イメージ 2

そこで、河岸変えて・・・有楽町は、こちらへ。

イメージ 3

天ぷらそば ¥390

イメージ 4

天ぷら、いい色合いですなぁ。とてもいい塩梅なおつゆにじわぁ~っと溶け込んでいきます。
お蕎麦もね、やや太めな感じで、つるりと啜ってややふんわりな食感が好きです。
ええ、今日も美味しかった♪