今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

えにしんぷる @ 東急池上線・戸越銀座駅

昨日のKJR業務ランチ。

どうやら、本家本元は「戸越らーめん えにし」のようで
月・火は「えにしんぷる」を名乗って若干(かどうかはよくわかりませんけど)メニューを変えて営業している様ですねぇ。



※ 21日、追記。

そう言えば、これ貰って来たんでした。これで「えにし」と「えにしんぷる」の疑問は解けました。
イメージ 4




イメージ 1 イメージ 2

自販機で食券を買います。
確か・・・ラーメンが¥500で、鶏だしで炊いたご飯が¥100だった記憶ですが、
・・・ラーメン、安くないかい!?(記憶に自信なし。)

ラーメン(¥500)と鶏だしご飯(¥100)

イメージ 3

麺は細麺で断面は丸い、やや縮れでしたかね。
具はシンプルに海苔と鶏肉のチャーシュだったと思います。ネギがパラパラ。
スープ、あっさり目。
鶏出汁で炊いたご飯もいい香りでグッド、漬物もマル。つまり好みってことです。

ええ、今日も美味しかった♪



1月26日(火曜日)追記

ネギペッパー麺(¥650)と鶏だしご飯(¥100)

イメージ 5

「スープの熱に溶け出すネギの甘みをお楽しみ下さい!」とのことです。
かなりスパイシーなスープと自家製細ストレート麺の組み合わせもNICE 👍



2月2日(火曜日)追記

ジンジャー麺(¥650)と鶏だしご飯(¥100)

イメージ 6

これにて「えにしんぷる」提供の冬の陣特別メニュー制覇です。