今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立ち喰いうどん・そば 大門:JR根岸線(京浜東北線)・関内駅

2月3日、連食。

製麺所さんのお店ですか、しかも「関西風」ですと 

イメージ 1

間口はやや狭くて奥行きがあります。
入り口から入って、カウンター沿いに並びます。カウンター内からお父さんが・・・
目線で「はい次は??」と聞いてきますので、そばかうどんを宣言します。
それを受けて袋麺を順々に茹で上げてます。

イメージ 2

茹で上がったそばにツユを入れた丼をその先のお母さんのところに運び種を伝えます。
種が乗っかってお代を払います。
今回はコレが特別?出品でした。静かに事は運びますよ。

紅しょうがと玉ねぎの赤い天ぷら(¥80)とそば(¥220)

イメージ 3

あ〜〜♪ 関西風の優しいツユとこの天ぷらの相性はグッドですな。
ええ、今日も美味しかった♪