今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

江戸前 双子鮨:常磐線・北千住駅

なんだかはっきりしない空模様の東京。
今日はDKE業務に携わっておりました。
(※ DKE=同行援護:目の不自由な方をご希望の場所にご案内するおしごと)

で、ここはかなりの頻度で通りかかる商店街です。北千住駅から西へ、日光街道を横切ってたどり着きます。
千住大門商店街、読み方は「だいもん」ではなく「おおもん」です。

イメージ 1

お店はこの商店街にあります。
軽快な文章が楽しいblog「はじまりはいつも蕎麦」で紹介されておりました。

じつは・・・
失礼ながら、店の前を何度も通りかかってはいたものの、その見栄えから、ここは入る気にはならないなぁと一人ごちていたもんです。
なんせね、看板、ひしゃげてますもん。

イメージ 2

ええ、今日は勇気を出して入店です・・・が、のっけから入り口がわかりませんでしたし、店内で食べれるのかどうかもわかりませんでしたので、

「中で食べれるんでしょうか?」

「どこから入ったらいいんですか?」

あらら、なんとも失礼なことを聞いてしまいましたね、お許しをm(_ _)m

イメージ 3

ランチメニューはバリエーション豊かです。この裏面にも写真付きメニュー有りです。

海鮮丼 ¥600(税込)

イメージ 4

グルメな舌は持ち合わせてはいませんが、しゃり・・・うまかったなぁ。
もちろんネタも。
お母さんが作る豆腐わかめ入り味噌汁も美味しかった。
ええ、今日も美味しかった♪




【おまけ】
店内の壁に貼ってありました。
まいうーさんやら森公美子さん、マツコさんも写ってます。

イメージ 5

それと、湯呑みの「太助寿司」が気になりました。こちら