今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

中華 ことぶき:丸ノ内線・新高円寺駅

CSS業務の立ち寄り先すぐ近く。
前々から気になっていたお店です、本日初訪。

イメージ 1

・・・ご近所さんの中華屋さん、ってな位置付けになるんでしょうかね。
お父さんとお母さんのお二人で切り盛りされているようです。

麺は太麺と細麺から選べる様ですが、ラーメンは細麺のようです。
お父さんが言ってました、「太麺でもいいですよ、でもね細麺の方がスープが絡むよ」って。

ラーメン+餃子+ライス セット ¥800

イメージ 2

スープは醤油、とばかり思ってましたが・・・塩ベース?でしょうか。
柚子が刻み込まれてましてね、やや意外感。
・・・餃子、美味かったな。結構な「にんにく使い」と見た。

ええ、今日も美味しかった。♪