今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

八雲:東急田園都市線・池尻大橋駅

今日、月曜日のお仕事はお休み。なので、都内・桜見処の一つ目黒川へ。
桜の開花は、いま一つ・・・でしたが、綺麗なお姉さんたちが路上で演奏してましたよ。いいもんですなぁ。

イメージ 3


イメージ 5
で、昼は立喰そばの「ホーチャン」でと決めていたのですが・・・ナント!!閉まっていた。昼の中休みだったんでしょうね。

さて困った。














と、閃いたのがこちらさん。
以前お伺いしたのは。。。2010年6月25日(金)でした。

場所も変わってますし、雰囲気もUPしてましたな。

イメージ 4

入り口のドアを開けると自販機がありまして・・・白だし」と「黒だし」の大きなボタンが。。。はて、白とか黒って何だっけな??

思い出さぬままに「白」をポチッとな。

特製ワンタン麺 [ハーフ] 白だし ¥1000

イメージ 1

白は「塩」だそうな。黒は「醤油」
久々につゆ、完飲。

あ〜〜、いい塩梅だわ。麺は支那そば然として柔らかからずかたからず。
ええ、今日も美味しかった。♪


イメージ 2