今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

ラーメン K:東武東上線・みずほ台駅

Yahoo!ブログ、サービス終了のお知らせ」の重要なお知らせが出されて以降、徐々に機能が削除されているようです、こまったもんだわ。

さて、この日は埼玉県は所沢方面からこの辺りへ。
この界隈は「火曜日定休日」のお店が多いんですよね。。。

で、食べログで探して入店したお店。

イメージ 1

自家製麺ですって、ほほぉ〜いいね。
初めてのお店は「醤油」と決めてますんでこれを。

時間がお昼時を大きく外していたんで、お兄さんお一人オペ。
で、麺。
すでに延ばしてある麺生地を機械に置いて・・・ザックザックと切るんですな。

醤油ラーメン 大盛 ¥800

イメージ 2


イメージ 3
麺にズームイン。

麺は、注文を受けてから・・・
機械で切り?ますな。

煮干しの利いたスープ。
切りたての麺は、
断面は長方形?かな、で 中太。









ええ、今日も美味しかった。♪

イメージ 4