今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

東岩槻 大勝軒:東武アーバンパークライン・東岩槻駅

(2023/5/8 初出稿)

今日は大宮から少し北上し、R16を走って春日部方面へ回るルート。かねてより行きたかったこちらさん、漸く行けましたぜ。

 

お店 ⬆︎ 左側の写真の扉から入店します。時間帯によってはここに行列ができます。右側写真の扉は出口専用になっています。

 

⬇︎  駐車場の配置

 

さて・・・どれにすっかな。

あ、並盛りで「2玉」だそうです。

初めてのお店ではオーソドックスに・・・

2023/5/8 中華そば(並) ¥850

お姿はレンゲこそ大きくはありませんが永福町大勝軒を彷彿とさせますなぁ。

ツユの上面、薄っすらとアブラが張ってます。ツユが冷めるのを防ぐ、ってことの様です。

麺、リフトぉ

煮干しの風味がフワッときます。
食べ進むうちに心なしか麺が柔くなって、啜り具合もよくなってきますな。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

 

2023/10/2 中華そば(並) ¥850

今日も、もちろん美味しかった。♪

・・・「麺、硬め」って注文できるんですね、今日知りました。

 

関連ランキング:ラーメン | 東岩槻駅