今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タンタン:JR中央線・八王子駅(南口)

CSS業務で久しぶりの八王子方面。こちら方面だと、行ってみたいラーメン店はいくつかある。今日はそのうちの一つ・・・「タンタン」 名うての行列店だ。が、普段の行いが良いせいで店先に着いた時は2名ほどの行列で難なく着座だ。 チャーシューメン(大) …

立ち喰い 雑賀屋 本店:京成本線・京成関谷駅/東武スカイツリーライン・牛田駅

今日は市ヶ谷のクリニックへ定期訪問し、真ん前の「瓢箪」の閉店を知って、その反動(と言うわけでもないけど)でコチラを思い出した。 時間もたっぷりある事だし、行くかぁと。 ほぉ、名物ですか・・・ ならば、名物を、とね。 鶏天太麺そば ¥570 お蕎…

行きつけのクリニックといめん(対面)立喰 そば処「瓢箪」 アラ、閉店だ!

月1回のクリニック通い。ふと見ると・・・ あれっ!? もぬけの殻??? 閉店した様です。 残念ですね。

久しぶりに「立喰そば 雪国」:東武スカイツリーライン・梅島駅

今日のKJR(高齢者時給労務者)業務はお休み。そんな日はコチラさんへ行くのも良いんじゃありませんかね。久しぶりです。 ここの店主、お若くて確か二代目だった筈。 ちょっと前まではTwitterでお店の情報とか、ご自分の趣味とかを発信されていたんですが今…

無邪気 自由が丘南口店:東急東横線・自由が丘駅

自由が丘駅界隈は昼飯どころを探すのに苦労しない地域だ。 こちらさん、先輩に誘われて・・・3回目ぐらいの入店かな。 先輩は、ボクより年上なのに(つまりジジイなんですよ)大盛りを喰っちゃいましたよ。 アッシは、今日は自制が利いて普通盛りを。まぁ。…

麺や 新のすけ:南武線・武蔵新城駅

今日は新横浜駅から東急綱島駅付近を回って、お昼時にJR武蔵新城駅近くへと辿り着くコースどり。 となれば、ここだね。 (写真は2016/7/21に撮ったものの再利用です。) これまでも何度か入っていて、その都度トマト坦々麺を頂いていたののと、チョイと暑い…

もちもちの木 川越店:JR川越線/東武東上線・川越駅、西武新宿線・本川越駅 いずれもやや遠い

今日は久しぶりに川越方面へ。お昼を何処にしようか・・・と思案。 おっ、そうだここへ行ってみよう、昔むかし大久保にあったお店に行ったことを思い出した。10年も前のことだぜ。 店内はラーメン屋ってな雰囲気とはチョイと違うな。ハイカラだわ。 で、メニ…