今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

西北拉麵:日比谷線・人形町駅/半蔵門線・水天宮前

土曜日。 日本橋へ映画を観に行った帰り道、日本橋コレドから水天宮まで運動も兼ねて徒歩でこちらさんへ。話題になっているようです、ここ。 ほぉ、中国は廈門からきましたか、初上陸ねぇ・・・。 並盛(約180g)、大盛(約230g)は同額。大盛りをチョイス…

一由そば日暮里店:JR山手線・日暮里駅

CSS業務は、シフトによりお休み。月曜のお休みはいいもんですな。 と、いうことなので久々のこちらさん、消費税が上がって初めての訪問です。 メニュー看板が一新されてます。タネものが若干上げてます。 まぁ、いいんじゃないでしょうかね。 やはり、ここに…

つけめん さなだ:常磐線/つくばEX/日比谷線・北千住駅

土曜日。今日は、もう一つのお仕事・・・「同行援護」 でした。 (目の不自由な方をご案内するお仕事です。一応、資格が必要です。3日間の講習で取得できました。) お仕事終了してお昼時は大きく外れていましたが、 1)なんとなく、お腹に隙間が・・・ 2)…

奥州白河ラーメン まる政:JR総武線・平井駅

今日のCSS業務は久々にこちら方面。 で、こちらさんも久しぶりの訪問。最初に我がブログに記録したのは、2011年5月24日でした。初訪から8年と半年ですか・・・。 暖簾は、まんまでと思いきや・・・違いますね。左下、以前は「ふくふくより」とありました。部…

自家製中華そば としおか :東京メトロ東西線・早稲田駅

12月に入っても気温が高い日がありました。今日はそれなりに寒いですな。 で、お仕事はシフトによりお休み。ならばと・・・ラーメンの話題店へと足を運びましたぜ。でも、コレ、、、太るんだよなぁ。ダイエットは明日からだな。 並んでますぜ。 お店は、ここ…

麺屋 一燈:JR総武線・新小岩駅

CSS業務で、頻繁に通り過ぎるお店、いつも行列がある。 いつかは喰ってみたい、喰いたい、と念じていた。ようやくのことで訪問だ。 ・・・作戦を練った。昼時はパスだ、土日祝日もパス。で、今日の14時頃に出かけてみた、作戦成功だ。 店先に案内のお兄さん…