今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶ森:東急大井町線・等々力駅

*** 行った記録のみです。 *** 1927年OPEN、だそうですよ。 ↓ お店のPRより転載 1924年創業 等々力渓谷のお膝元で地元民のみならず観光客からも愛される蕎麦屋 創業当時から変わらぬ味を守り続ける老舗蕎麦屋代々受け継がれて行く味ながら4代目の主人に代わ…

三鷹 大勝軒:JR中央線・三鷹駅

ここは三鷹駅から歩いてちょこっと処。時折この辺りで昼時になります。 いつもならこの辺り(地域)はパスしてその先で物色するのですが、今日は散策して 昼飯どころを物色。 ・・・ん? 大勝軒だと? しかも「永福町系」だ。こんなとこにあったっけなぁ。。…

町中華 西尾久「永新」:都電 さくらトラム・宮ノ前駅

今日はこっち方面でお昼時。素朴な佇まい&お味&雰囲気が好きでここさんの確率が高い。 今日も入店するとカウンターいっぱいのお客さん。入れ替わって着座し、注文。 ここの調理はチョイと太めのお姉さん。パワフルで、手際よく一人で注文をこなします。み…

中華そば 敦:JR常磐線・亀有駅

久々にこっち方面でお昼時。 バイト作業をやっているすぐ隣、ってことで安直なんですがコチラさんへ。 確か、2回目の入店です。 前回は醤油ラーメンだったので、今日は煮干しの塩と行きますか。 煮干しそば 塩 ¥930 自家製麺で太め。こんなの好きですね…