今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

元祖 六文そば:東急池上線/都営浅草線・中延駅

最近ね、ダイエットとやらをやってましてね、ええ。そのぉ何ですかね「空腹はクスリ」なんてぇ本なぞも読んじゃったりしたもんでね、アハハ 朝飯抜いたら昼は軽く、朝飯喰ったら昼は抜く・・・なんてね。 だもんで、お昼に食べる頻度が減っちゃいました。 こ…

ありえないお店を目指す店 いわもとQ 浅草店:都営浅草線・浅草駅

今日はCSS業務はシフトによりお休み。 で、東京都営交通シルバーパスを活用する通勤途上で、この5月にオープンしたこちらさん、行かねばと思い続けて数十日でした。 丼とセットものが一押しの様ですが、ダイエット中なのでね。 おろしそば(冷) ¥440 …

一○そば:JR山手線・駒込駅

歳を重ねると、世間を上手に立ち回れるコトも偶にはありますが・・・名前が出てこないとか、その場に相応しい表現(語彙)が出て来ないとかがしょっちゅうデス。 このお店について、今・・・どう言えば良いのか、文言が出てきません。 まぁ〜、とにかく久し…

久しぶり〜!! なかむら屋:第3京浜の環八付け根

横浜方面で一仕事済ませて、東京・用賀方面へ。・・・と、くりゃココさんだね。 いつもお客さんが行列をなしているので、昼時をクリアして行ったんですが暫し行列。 で、いつもメニューを目と頷きで注文。。。なんてね。 ラーメン(中) ¥750 チャーシュ…

藤店うどん 川越店:川越市

この日の CSS業務は川越方面。仲間内でここのところ話題になっているこちらさん。 中々入店の機会が得られなかったのですが、ようやく入店できました。 仲間内で、二人が「中盛」を注文したのは良いが・・・こなすのに四苦八苦だった、つまりジジイには量が…

ここへ来ると何故かホッとするね。「水神そば」:東武亀戸線・亀戸水神駅

ほぼ二ヶ月ぶりの訪問でした。お母さんもお姉さんもお元気そうで恐悦至極です。 ・・・ってね、顔見知りじゃ無いんですが何度もお邪魔していると、顔見て、店の雰囲気に包まれて、何故かほっとするんですねェ。 今日もいつもの様におにぎりをお供にしますよ…