今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

文殊 浅草店:銀座線/東武スカイツリーライン/浅草線/つくばEX・浅草駅

雨、気温も低いです。朝の天気予報だと最高気温で18℃
ほぇ~冬ですよ。

温かい食べ物&飲み物が嬉しい季節に入ってきましたね。
今日は、浅草。

イメージ 1

表の看板には「蕎麦は自家製、つゆは鰹枯節一番だし使用」と有ります。
お店の配置は、まぁ言って見れば・・・敷地一杯に建てて、お客さんは通路で喰らうってな感じですかね。(注、あくまでも『感じ』ですからね。 

実は、いずれ記録しておきますが・・・すぐそこで「焼きそば」を食べた約一時間後だったんです。「満腹感センサー」がそろそろイカレてきた爺なもんで連食「可」なのであります、ハイ。

春菊天そば ¥360

イメージ 2

お蕎麦はあるロットで茹置きの様ですが、丁度お客が切れたタイミングだったんでしょう、茹でたてで頂きました。細めの端正なお蕎麦ですね。
汁(つゆ)は優しいお味、小振りな春菊天もサックリで美味しかったです♪

イメージ 3
住所:東京都台東区浅草1-1-12
   浅草地下商店街
営業:7:00~23:00
定休日:無休

食べログでの紹介。】