今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

味噌汁スパ!!

今から・・・何年くらい前だったでしょうか。
昭和から平成への変わり目辺りの日々、勤め先は飯田橋でした。
そこに「スパ小家」ってなスープスパゲッティを出すお店がありました。夜は、比較的リーズナブルに飲めましたんで仲間とよく通ったもんです。
で、そのうち、娘も近くの高校に通学する様になって、店主の許可を得て、私製の「スパ小屋お食事券一万円券」を作って誕生祝いとかで渡したもんです。

そんなことを思い出しちゃったもんでね、それ、やってみました。
材料は、朝の味噌汁の残りがミソですな。

イメージ 1

どうでしょう。

イメージ 2

味噌汁スープは、やや薄味になっちゃいますが、問題無いでしょう。