今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

いなば:都営地下鉄三田線・志村坂上駅

どなたかのブログで、志村坂上の「おくちゃん」を取り上げておられましてね・・・行ってみたいとメモっておきました。
で、今日いそいそと出掛けたんですが閉まってました。
志村坂上駅の階段上がったところに看板の見えた「竹風亭」はシャッター降りてたし・・・ふむ、困ったぞ。

この辺り、初めての場所だなと少し歩き回ったら・・・見覚えのある景色に行き当たりました。あ~、相当昔だけど何度か足を運んだ場所があったわ。

で、「蕎麦道なび」で探しました。


イメージ 1

お店はおばちゃん三人とおじさんで回してる様です。お客さんは常連さんが多いみたい。
場所的には、駅の傍でも無いし、人通りの多い場所ではない様です、でも地域にとけ込んでますな。

天ぷらそば ¥320

イメージ 2

これくらい濃い目のつゆが好きです。
立食いそばの味満タンでした♪

住所:東京都板橋区小豆沢2-11-17  (Yahoo!地図で見る
営業:???
定休日:???
 ※ 月曜日のお昼はやってました。