今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

十割そば そう兵衛:JR中央線・お茶の水駅から少し歩く

今週末にはまた・・・台風がやって来る様ですね。
なので、先週の台風の日に振られたお店へ。(先々週でしたか、立ち食い蕎麦マニア・青木剛理さんと称する方がTVで紹介してました。)

イメージ 1

こんな感じのメニューです、セットもありますな。

イメージ 2

お店は、スタンド式の椅子が8脚、立ち席が3席ぐらいでしたかね。
厨房内には男性が2名に女性1名で切り盛りです。
丁度お昼時でした。外で暫く待ちました。

炊き込みご飯セット ¥500

明かりのせいだと思いますが、赤みがかった写真になってしまいました。
お蕎麦のトッピングは、キツネに大粒タヌキ、それに温泉たまごです。

イメージ 3

なるほど、これが十割ですか。チョイと細めですが美味い啜り具合です。
汁(つゆ)も、いい塩梅でね・・・あっと言う間に完食完飲でした♪
炊き込みご飯も美味しかったでっせ。

イメージ 4
住所:東京都文京区本郷3-15-10
営業:11:00~15:00
定休日:土日祝