今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

味処 懶亭 (ものくさてい):長野県松本市

ゴールデンウィーク・・・とっとと終っちゃいましたね。
ワタシはまだまだ続きますけどね。イメージ 5

5月1日(木)のことを記録しておきます。
東京から福井の田舎に帰る時は大方は高速道路を使ってましたが、「時は金なり」なんてことも無くなったので、
9割方下道で行ってみました、約500kmチョイ。

群馬県から長野県に入る「十石峠」、何故だか展望台があります。

イメージ 1

さらに・・・相当走って松本市の西方、国道158号線沿いにあるお店。
信州と言えば蕎麦ですな。(味とかが判って言うのぢゃなくて世間様から刷り込まれた知識ですけどね。)

ここは何度か通り掛かってまして、二回目です。

イメージ 2

この建物、新潟県の「能生」(のう)からの移築だそうです。
新潟県の地図で言えば下の方、北陸高速道のやや富山寄りにICがあります。
金沢時代の呑み友達だった看護師さんの出身地・・・でした。で、ナニ?デスか。

イメージ 4

都内の路麺を愛する者にとっては、かなりお高いお値段だこと。
GWですからね、奮発しましょうか。

天ざるそば ¥1400 + 消費税

イメージ 3

あ~、これも美味いわ。つゆ、もう少しコクが欲しいかな・・・。
ご馳走様でした。 m(_ _)m


住所:長野県松本市新村2275-1 
営業:11:00~20:30
定休日:水曜日

食べログ での紹介。