今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

地産地消の百姓屋:JR北陸本線・春江駅から結構歩く

「路麺」を食べ歩きはじめてから・・・その道の先達ブログの幾つかを愛読して居りましてね、その内のお一方がこちらを紹介されておりました。
ええ、その方のブログ名は「足立区」を冠にされておりまして・・・ワタシも足立区在住なんですが、福井の人間です。

・・・なのに・・・知らなかった、このお店。

と、まぁ、前置きはコレくらいにして、帰省の折りにと言うかココへ行く事を帰省の一つの目的にして行ってきましたぜ。
イメージ 1


イメージ 2


おろしそば ¥380 + 大盛り券 ¥100

イメージ 3

ナルホドです。立派なお姿です♪ おろしはこうでなくっちゃねぇ。
・・・一口、ズルズル~~っと。!?!?
ふむ、そうですか。
乾麺茹でてますねぇ、確信は持てませんけど。

「ふくこむぎ」と言う福井のブランド小麦を使った「そば」だと書いてありますが・・・どうなんでしょう。

住所:福井県坂井市春江町江留上新町38
営業:11:00~20:00
定休日:無し