今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

東西そば:都営浅草線・戸越駅

秋晴れが続く東京です、昨日の皆既月食は上手く観れましたね。
さて、今日も都営一日切符(¥700)で巡ってみました。

路麺の大御所さまがこぞって(?)取りあげておられましたので・・・駆けつけました。

都営浅草線戸越駅から少し歩きますね、程よい距離だと思います。
イメージ 1

「営業チュ~」です。社食風、学食風
・・・こんなキャッチは興味を魅きます。ええ、そんな年頃です。
イメージ 2

「券売機ではありません」これには、チョイト躊躇しました。
事前の情報が無かったとしたら・・・オタオタですな。
でも、どっかにこんな方式あったような???

イメージ 3

じっくり見回すと、おっ!と言う様なメニュー満タンでしたが・・・
気が弱いので取り敢えずオーソドックスに。

かき揚げそば ¥400

イメージ 4

なるほど、ナルホド、お店の運営は若干奇抜ですな。

おつゆ、「関東風」を選びまし多が、上手い塩梅で少し甘さを感じました。
お蕎麦は量的にも充分。
ええ、今日も美味しかった♪

住所:東京都品川区西五反田6-23-10
営業:11:00頃~20:00頃
定休日:日曜も営業らしいです。