今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

そば処 あり賀せいろう:日比谷線・人形町

台風19号が列島縦断したと思ったら・・・北海道じゃ雪ですってねぇ。
東京も今日はシトシトな雨模様で「寒さ」を感じました。

で、最近話題になってる(様な気がしてるだけかも知れませんが)こちらのお店へ出掛けました。

お店に近づくにつれて・・・何だか記憶にある街の風景   
ああ、ここだったですか。
ネットで探してみました、直前はラーメン屋さんだった様で、さらにその前がこれではないでしょうかね。⇒ 十文字屋

イメージ 1

メニュー、丼セットものやせいろが上位に位置します。

イメージ 2

それでも、きょうはチト涼しいので「温」そばを。

かき揚げそば ¥410

イメージ 3

昼の時間帯を過ぎた頃合いの入店。
蕎麦はにゅるにゅるっと出るタイプ、揚げ物は「これから揚げます」宣言。
・・・打ち立て、茹で立て、揚げたての「三立て」でした。
なるほど美味いわ。
ええ、今日も美味しかった♪

イメージ 4
営業:平日 7:30~20:00
   土  8:00~15:00
定休日:日、祝日