今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

むさしの:東京メトロ東西線・九段下駅

シトシトと雨が降って気温急降下の東京です、寒いですわ。
・・・まぁ、旭川ほどじゃないですけどね。

ほぼ半年ぶりにスーツを着用、腹回りがキツクなってましたな・・・唖然  
そんな風体で今日は九段下です。

イメージ 1

かなりの人気店なのに本日で2回目の入店。
・・・そうそう、近くには中華そばの人気店「斑鳩」もありますな。

イメージ 2 イメージ 3

やっぱりね、絵柄としては「のり巻き」は欠かせませんからお供に。

しょうが天そば ¥380 + のり巻き ¥70 = ¥450

イメージ 4

そば麺が変わったとのことですが、柔らかな食感の蕎麦です。
おつゆは優しいお味ですな。
ええ、今日も美味しかった♪

それにしても、精算の仕方は戸惑いますね、今日も釣り銭取るのを忘れるところでしたが、店主から「お釣り取ってくださいね」と一声。
あわせて「しょうが天は塩分多めになってますからね」と・・・
なぜオラだけに???(← 体型、見た目ですかね  

住所:東京都千代田区飯田橋2-1-7
営業:7:00~9:30 11:00~14:30
定休日:土日祝