今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

一◯そば:JR山手線・駒込駅

歳を重ねると、世間を上手に立ち回れるコトも偶にはありますが・・・名前が出てこないとか、その場に相応しい表現(語彙)が出て来ないとかがしょっちゅうデス。😓

このお店について、今・・・どう言えば良いのか、文言が出てきません。

まぁ〜、とにかく久しぶりだったんです。行きたい、行かねばならん!と思っていたお店なんですわ。

f:id:taguchifamily:20211019141740j:plain

と、言うことでこの日はお昼時にはやや遅い入店です。

「紅生姜ぁ!」
「あ〜売り切れです。」

一瞬、失望。気を取り直して「春菊ちょうだい」と

10/19 春菊天そば ¥340

f:id:taguchifamily:20211019141142j:plain

 

あまり日を置かずに相方と二人で再訪、この日もやや遅め。

ガラガラと戸を開けて、目ん玉だけでさりげに商品ケースをひと睨み(お!有るな、ん、一つだけじゃん!やばいぜ、相方も好きだからな・・・よし!お先に)「紅ショね」「アイよ」

で、相方・・・「紅ショの半分と・・・」「あ〜。紅ショ売り切れです。」

ふっふ、やったぜぃ✌️

10/22 紅生姜天 ¥340

f:id:taguchifamily:20211022134641j:plain

 

「春菊」はこの時期入手難だと聞いていたんですが・・・もう市場に出回り始めたんでしょうな。ええ、美味しかったですよ。

紅ショ、漸くありつけました。

ええ、両日とも美味しかった。♪

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 駒込駅巣鴨駅西ケ原駅