今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近くなんだけど・・・なかなか行けないナ。「立喰そば 雪国」:東武スカイツリーライン・梅島駅

久しぶりにこちらさんへ。ここの店主さんのTwitterは毎朝見ている。でもって、頑張ってるんだなぁ〜と、感激したりしています。 今日はどうした訳か、店主の姿が見えないな。奥さんがオペレーションですか。 入店が16時少し前だったので種物は、これしか無く…

兵隊家:東急東横線・田園調布駅

こちらさん、昼時含めてその前後の時間帯は駐車場満タンとなっている事が多く、ありつけない事が度々。 今日も半ば諦めていたんですが・・・ラッキー。 もり ¥650 上品なお味でした。 ええ、今日も美味しかった。♪ 兵隊家 関連ランキング:そば(蕎麦) |…

北陸のソウルフード「8番ラーメン」(カップ麺)

先日の8月18日、故郷・福井に住まう友人からこんな切り抜きが送られてきた。 確かに、このコロナ禍で確かに帰省しづらい。実際、自分も実家の墓参りはここ3年は人任せにしている。ご先祖さまには申し訳ない。 で、これ!! 確にハタチの頃にはよく食べに行…

おにぎりも美味い「水神そば」:東武亀戸線・亀戸水神駅

今日は朝から相方と示し合わせてこちらさんに狙いを定めていました。 久しぶりに行ったのに、店先のパチリは失敗作。。。でも使いましょか。 ここのお握りは、お母さんがフワリと握ってくれます。手塩がいい塩梅なんですなぁ。 で、おにぎりに添えてくれる蕪…

駒込方面ならココ「一○」:JR山手線・駒込駅

久々にありついた「一◯」だ。 暑い日だったけど・・・コレを耐えて、熱い紅ショとお供におにぎりを。 紅生姜天そば+おにぎり ¥410 この濃くて熱っ〜いつゆに、刻んだ紅生姜の風味が何とも言えぬお味を醸し出します。 ええ、今日も美味しかった。♪ tabel…

アサヒスーパードライ・全開「生ジョッキ缶」

我が家の優しい長女が持ってきてくれました。 初めて飲み干します。 350缶じゃすぐになくなってしまう。 500缶が待ち望まれます。