今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

蕎麦カフェ「グロッケンシュピール」 @ 東京・荻窪

お仕事はシフトによりお休みとなった月曜日。まぁ、滅多に無いですな週初めのお休みはね・・・ええ、浮き浮きします。

さて、今日はどこに行こうかなと思案していいたらフト思い立ったのがこちらさん。そう、これまでも何度かお邪魔してますな。

1回目(2011/6/9)

2回目(2011/9/16)

 

JR中央線荻窪駅から商店街歩いて程なくのところにあります、ここの2階です。見上げると・・・こんな感じ。

f:id:taguchifamily:20191028122608j:plain

 

二階に上がる階段のとっつきに掲げられている「ご案内」

f:id:taguchifamily:20191028124555j:plain 

 2階に上がると、すぐに入り口ドア。

f:id:taguchifamily:20191028124532j:plain

 

 そう、こんなふうですなぁ。カウンター内のお母さんも未だお若いです。

  おろしそば、ありますか

  ありますよ

  じゃ、おろしそばを一つ

  大盛りにしますか

  いや、普通で

  うちのおろしそばは少ないですよ、大盛りがよろしいんじゃ?

  あ、そう・・・では、大盛りで

 

いつかもこんな会話で「大盛」にした記憶。福井県きっての進学校を卒業したお母さんとの会話でした。

 

おろし蕎麦(大盛) ¥1000

f:id:taguchifamily:20191028123633j:plain

 ⬆︎こんな風にもりつけられてきます。

 

でもって、大根おろしをぶっかけて、ネギをトッピングしてツユをドバドバっとかけます。

f:id:taguchifamily:20191028123728j:plain

 ええ、今日も美味しかった。♪

関連ランキング:喫茶店 | 荻窪駅