今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

自宅ほぼ近の立ち食い蕎麦店「雪国」

ラーメンの食べ歩きをしていて・・・体の重さが右肩上りとなっていることにハタと気づいて、ならばと都内の「立ち喰い蕎麦屋巡り」に転向した。で、しばらくした頃に教えてもらったお店。

初訪は2013年8月12日、もう八年近くも昔のこと。

 

keneat.hatenablog.jp

 

途中、代も変わって今は二代めだ。

 2020年10月13日付けの「文春オンライン」(坂崎仁紀によるWEB記事)でも紹介されていたのを見て、行かねばと思いつつ4ヶ月経過。そしてTwitterでぶらついていたら。ここの店主のつぶやきに遭遇。

こうなったら行かねば!!と本日駆けつけました。(歩いて行ける距離なんだけどね。)

 

f:id:taguchifamily:20210218130136j:plain

 

新型コロナ感染対策はこんな造作も含めて万全だ。

f:id:taguchifamily:20210218124910j:plain

 

今まではコチラさんでは「春菊天」だったんですけど、今日はコレ。

で、蕎麦の種類を選べるんですって・・・これは知りませんでしたな。
更科そば」「薮そば」「田舎そば」から選びますよ、今日は「更科」にしました。

紅生姜天そば+おにぎり ¥500

f:id:taguchifamily:20210218125159j:plain

 お供は、おにぎりの「梅」

f:id:taguchifamily:20210218125425j:plain

 二代目亭主、まだお若いんですね。優しく握ってくれました。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 梅島駅西新井駅