今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

お母さんのおにぎり健在、美味いぜぃ!!「石かわ」:都営三田線・志村三丁目駅

今日はコチラ方面です。この方面は良く来るんですが相方の希望もあってコチラさんへはなかなか来れませんでした。久々の訪問・・・

ナント、ほぼ1年ぶりです。

着席するなりお母さんに「おにぎりできますか?」と

「あいよ、できますよ」ってんで・・・「梅干しで」と。

2022/12/23 おにぎり(梅) ¥130

おにぎり・・・良いねぇ、久しぶりの石かわのおにぎり🎶

 

天ぷらは「春菊天」を。お父さんが袋麺を茹で上げます。

つゆを適量お玉で鍋に移して温め、茹で上がった蕎麦の入ったどんぶりに注ぎます。

2022/12/23 天ぷらそば(春菊天) ¥400

ふわっとにぎられたおにぎり、いい塩梅だこと。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

腹一杯になってお店退散時に見かけたダリア。鮮やかなピンク?だったなぁ。

 

【追記】

年明けの最初のコチラ方面、ラッキーなことに行けました。こりゃぁ春から縁起が良いワイ。

2023/1/6 天ぷらそば+おにぎり ¥530

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 志村三丁目駅蓮根駅