今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

スパゲッティ ジャポネ:JR山手線・有楽町駅/有楽町線・銀座1丁目駅

このお店は「銀座インズ 3」にあります。

 昔は「有楽町フードセンター」って言っていたと思うんですが、何年か前からは「銀座インズ」と言うようになりました。イメチェンですかね。新橋側から、1、2、3とナンバリングしていて、東京駅側は「銀座インズ3」。

 余計なことだけど・・・銀座をローマ字で書くと「GINZA」、でもって真ん中の3文字取ると「INZ」と相成りますな。

 も、一つおまけに・・・ここのところ首都圏で勢いの良いホテルチェーン、そう「APAホテル」がありますな。これ、石川県小松市が故郷で、金沢市で大きく育ちました。
で、ある時、更なるハッテンを祈念して(と思いますが)社名を「APAホテル」「APAマンション」としました。日本のスペルは「JAPAN」ですな・・・真ん中3文字は・・・

お後がよろしい様で。

 

随分横道に逸れました・・・😅

 昨夜、TVを観ていて、何の番組かはもう忘れ去りましたが、カミさんとたわいも無い会話をしていて『じゃ、明日銀座に美味いスパゲッイ食いにイコカぁ』と、これ又何故そんな展開になったのか・・・思い出せませんが、行って来ました。

何せこの地域、定年まで勤めた会社が靖国神社の裏手に引っ越しするまではこの近く(そう、東京・銀座2丁目)にありましたんで、ランチ時にはお世話になりました。

 

 

 

 

ジャリコ(普通) ¥650

メニューは他にもありますが、なぜかいつもコレです。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

アッシが2/3平らげ、カミさんが1/3平げた後のお皿をチェンジしてお手伝いでした。
もぉ〜苦しいですワ。

 

関連ランキング:パスタ | 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅