今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

からみそラーメン ふくろう 八王子市横山町:JR八王子駅から約600m

今日のKJR業務コースはこちら方面。

道中には、餃子の王将やら田所商店やら・・・八王子の行列店「タンタン」はた又「吾衛門」さらには「圓」が有る。

王将、田所は昼には少々早いのでパスすることが多いが、「タンタン」「吾衛門」は時間は頃合いだけど長蛇の行列でほぼほぼ諦めることになる。

 

さて、どっか無いかな・・・ってことでこちらさん。以前和食屋さんがあった場所だそうな。

お店に入ると、タッチパネル式の券売機がある。これがチョイ難しいわ・・・タッチパネルを操作して現金を投入する。お札とコインはそれぞれ別々。
ジジイにはチョイ面倒だわ。

 

名古屋に本拠地があるファランチャイズ店のようです。(それとも直営?)
山形の「からみそラーメン」がお手本だそうですよ。(ネットで観ました。)

 

まずはオーソドックに。

からみそラーメン ¥950

辛さの問いがある・・・「普通で」と言うと「2辛」になる。なんでも6段階あるそうな。
ニンニクも聞かれたかな・・・これは「少なめで」

やや平たい太めの麺だな。うん、こんなの好きだな。❤️

 

辛さは、こんな程度でいいな。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:ラーメン | 八王子駅京王八王子駅