今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

あげまる:都営三田線・千石駅/ JR山手線・巣鴨駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-86

一気に秋めく、ってことは無さそうです、やや残暑が盛り返してきました。
今日も巣鴨に来ました。(これで、この本の巣鴨駅界隈は制覇しました。)

イメージ 1

威勢のいい店構えです。夜は串あげで一杯飲み屋に変身するようです。
メニューは、この他にセットものもありました。
「自家製かき揚げに絶対の自信あり」と紹介されてましたよ。
麺も自家製麺だと言うことです。

イメージ 2



かき揚そば ¥390

カロリーが気になりましたが・・・まぁ、たまにはいいでしょう。

イメージ 3

注文受けてから揚げてる「かき揚げ」タマネギが主体でしょうか・・・
アツアツでサックリと柔らかく出来上がってます。はふはふしながらほおばりました。
蕎麦、やや塩っ気高め目の汁(つゆ)と相まって、噛んで喉越し・・・好きですね。

お店は二階にも席が有る様でした、一階はカウンター席のみです。ご夫婦なんでしょうか?一階の厨房にお二人、二階にだれか居た様な??
ほぼ13時に近い時間だったので、昼時のテンヤワンヤが終わったところだったんでしょうかね、水飲みたくてもコップが無かったな。

住所:東京都文京区本駒込2-29-19 (Yahoo!地図で見る。
営業:11:00~15:00 17:00~22:00
定休日:日曜日