今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立ち食い 木助(閉店):JR山手線・目黒駅

※ 噂の東京グルメ 美味しい立食いそば屋編 P-60

今日も東京は「アツイ」ですが、天気予報では最後のあがきだそうですよ。
やれやれです。

今日は目黒駅に来ました。なるほど・・・間口がチョー狭いです。

イメージ 1

ここの人気メニューは、やはり「天ぷらそば」の様ですが、店内のメニューを眺め回して・・・これにしました。

それにしても、間口からは当然そうなるのですが、恐ろしく狭いデス。

おろしかつそば ¥490

イメージ 2

カロリー的にはヤバいかなとも思ったんですが、大根おろしが乗っかっているのでヘルシーってことで良しとしましょう。

蕎麦、ややモッサリ感がありますが、食感と喉越しで丁度いい感じです、こんなのは好きですね。
汁(つゆ)も、程よく塩梅が良くてボクの好きな範囲でした。
どう言う訳か、ここではレンゲが付いてきましたよ。

ご夫婦?でしょうね、お二人で汗水ながして切り盛りしてました。帰り際にはお客さんに漏れなく「お狭いところ済みませんでした、またお越し下さい。」(正確には忘れましたが、大体こんな台詞でした。)とお声がかかります。これもいいお味の一つですね。

住所:東京都目黒区目黒1-4-9
営業:7:00~22:00(土曜は、10:00~20:00)
定休日:不定