今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

前「いとう」と言うお店の後:JR山手線・秋葉原駅/都営新宿線・馬喰横山駅

今日は秋葉原
”蕎麦道なび”で検索・・・ここが良さそうだわい、と思って出掛けました。

ネットで見ると、路麺の大御所様面々がこぞって良い評価をしております。
こんなお店に当ると、お得感一杯になりますね。

イメージ 2  イメージ 1

お店の名前が分かりません。なので、大御所の皆様に従って・・・おこがましいけど・・・「元」か「前」をつけた「いとう」って事にしましょか。
因に、「いとう」は知りませんが、北千住にあったと言う「そば千」の有った場所は知ってます。ええ、閉店したとも知らずに出掛けましたからね。

何でも、このお店はその「そば千」の店主が引き継いでやってるそうです。(ネット情報)

春菊天そば ¥340

イメージ 3

おお!リーズナブルなお値段です。
春菊天、カリッと揚がった部分とそうでも無いところが混在してますけど、いい食感。サクッ&ムシャってとこですかね。
お蕎麦も柔らかい・・・最近こんなのが好きになっちゃったかも。
そばつゆもボクには丁度いい塩梅でドンブリは空っぽになりました♪

朝は早朝3時から営業ですって。

住所:東京都千代田区東神田1-17-4 三協ビル1F  (Yahoo!地図で見る
営業:早朝3時~
定休日:???