今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立ちそば そば新:JR京浜東北線・蒲田駅

昨日は京浜東北線沿線の「そば○」だったので、いっその事今日も同じ沿線で「そば○」というお店へ。昨日は北上、今日は南下です。

「立ちそば そば新」です。

イメージ 1

「石臼挽き蕎麦とこだわりのだし」と謳ってますよ。
なので、石臼挽きのおそばを。

石臼挽き 大もりそば ¥450

イメージ 2

店内は奥に延びた一列のカウンター席があります。
厨房には、お兄さんがお二人。

石臼挽きそばの大もりです。
お隣のおじさんは普通の大もりを食べてました。・・・実は、知識が無いので両者の違いは分かりません、あははです。
でもね、このお蕎麦キッチリと〆てあって歯応えも喉越しもよく、美味しく啜り上げました。
チョイと量が多かったかなジジイには。

ずいぶんと涼しくなってきましたが、久しぶりに食べました冷たいお蕎麦。
「そば新」と「天亀そば」の店名で前者が4店、後者が3店だったかしら?
チェーン店のようです。(入り口横に案内板がありました。写真を撮る勇気は無いのでしっかりと記憶しておこうと憶えたつもりですが・・・アキマヘンな、三歩歩いたらもう忘れてます。)

住所:東京都大田区西蒲田7-1
営業:24時間 無休 だそうです。