今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

きそば 柏屋:JR常磐線/東武スカイツリーライン・北千住駅

さて、今日は・・・ほぼ地元の北千住。
通りすがりさんご推薦の「牡蠣そば」を。

なぜか記憶にある店構え・・・あら、「ヴィノ・フルート」さんのすぐお隣ではありませんか。

イメージ 1

入店は12時ちょい過ぎ、ご近所さんで繁盛中。
相席で着席でした。前に座ったおじさんは・・・「ほろ酔いセット」だって、羨ましいわ。

イメージ 2

「牡蠣」ええ、小振りなのが好きなんですよね。
以前、石川県勤務の頃は能登半島へよく行ってましてね、中島町で養殖している牡蠣が小振りで、この殻を剥いて即チュルッといくのに嵌ってました。

かきそば ¥750

イメージ 3

牡蠣は、6個?。
ほうれん草、わかめ、カマボコがトッピングですな。

そばもツユも、美味かったわぁ♪

住所:東京都足立区千住2-32  (Yahoo!地図で見る
営業:11:00~21:00
定休日:年中無休