今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

一由そば日暮里店:JR山手線・日暮里駅

なかなか暑さが治まりませんね・・・蒸し暑い💦
例によって、都バスで日暮里に出向きます。   

バスの乗客は、御同輩と呼ぶにはまだまだなワタシ。
イメージ 1

こんな景色を眺めつつ日暮里への都バスに乗り換え。
イメージ 2

「小さなそばやの大きな挑戦 !」と、
アジ垂れ幕が懸けられてます。

イメージ 3

そば(冷) ¥0 + ゲソ天 ¥110 + レモン ¥100 = ¥210

イメージ 4

大幅に昼の時間を外してましたんで・・・空いてました。でもボチボチお客さんが入ってきますね。

客:かけそばだけ食ってく人おる?
店の人:いますね。大盛り食べてる人もおられるよ・・・
客:でも、あのオヤジさんは言い出したら、ね、聞かないもんね。。。

ってな会話を聞きながらレモンを齧って、蕎麦を啜り上げて、ゲソ天を。
かなり顎が疲れましたワ。

ふ~ぅむ。
路麺での「冷し」・・・それぞれ好みですが、ワタシの場合は「温」に限ると改めて思いました。
ところで、レモンは全部齧ります?

イメージ 5

連日の一由の記録(8/20のこと)

そば(温)¥0 + 紅しょうが天 ¥100 = ¥100

イメージ 6

ええ、ここだけの話しですけど、個人的にはコレがイチオシですね。♪


住所:東京都荒川区西日暮里2-26-8
営業:24時間
定休日:年中無休