今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

東西そば:東西線・葛西駅

だいぶ涼しくなってきました。気を付けないと・・・体調崩すね。

いつもの様に路麺ブロガーさんのブログを見ていて決めたここ、東京メトロ東西線葛西駅前。例によって、足立区から都バスの旅でした。
かかるわぁ時間、片道1時間半ほど。

・・・こんな風景だったんだ。
以前、高架下の東京メトロ博物館に来たこともあったし、もう少し北寄りの環七高架あたりのラーメン屋さんにも行ったな。

イメージ 2

以前からここにあって、今たび改装して再オープンだそうですね。
再開記念して27日までかき揚げそばが190円。

・・・その看板が目に入らず、春菊天のボタンを押してしまった。

春菊天そば ¥440

イメージ 1

春菊天が丁度切れてましてね、揚がるのをジッと待ってました。
なので、出来立てサクサクの春菊天、短めに刻んであるんですな、サクッと食べ易くて良いです。
おそば・・・一瞬NREを思い出しました、そんな食感。
おつゆ、やや甘さがありましたがジブンにはいい塩梅です。
ええ、今日も美味しかった♪

住所:東京都江戸川区東葛西6-2-6
営業:24時間
定休日:無休