今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

お結びカフェ de 越前おろしそば:東京メトロ有楽町線・銀座一丁目

昨日の夜、グータラにテレビを観ていて突然閃いた。
ソースかつ丼食いたい」

と、いう事で花の銀座に出かけました。
(以前も一度行きましたわ、おろしそば食べに。2013/4/17の記録)

イメージ 1

三大名物ねぇ
おろしそばとソースかつ丼は知っていましたが・・・
もうひとつの「ボルガライス」は初耳だべ。

イメージ 2


イメージ 3

ソースかつ丼とおろしそばセット ¥1200

イメージ 4

前回は、上品に、そばをお椀の中の大根おろしに運んですすりましたが・・・
今日は蕎麦に向かって、どっとぶっかけましたぜ。
ええ、この方が断然美味いね。
で、本日のメイン「ソースかつ」
ふむ、記憶に残る姿とはチト異なりますがまぁいいか。
薄くスライスされた肉を揚げてますので噛み切り易くてジジイでも食べやすい。
ふわっとくるソースの風味もいい。
ええ、今日も美味しかった♪