今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

中華そば 福寿:京王線・笹塚駅

日本には今期最強の寒波が向かっているそうですね。東京は午後から冬らしい小雨になりました。

で、昨日何気に自分のブログを反芻していて思い起こしたお店。。。
行こうと思いつつ忘れてしまっていたこちら。認知症の症状の一つに昔のことを忽然と思い出すそうですな・・・ふむ。イメージ 5

イメージ 1

最近じゃぁね、薀蓄の一つや二つ付け足さなきゃいけないような凝ったラーメン屋は都内だったら一駅か二駅電車で行けば当たります。

でもね、こんなお店はそうそうありませんぜ、というかなくなりましたね。
我が家から電車に乗って約1時間。

イメージ 2


イメージ 3

箸入れに「日本一」と書かれています。

ラーメン ¥500

イメージ 4

麺は細めの縮れ。
トッピングはシンプルに・・・見た通り。
スープは塩梅は弱めの印象ですな。
ええ、今日も美味しかった。♪