今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

旧交を温めたお店「そばのはな」in 金澤

金沢で勤務したのは時を経て二回。

その二回目の時に知り合った仲間が超〜久しぶりに集まりました。 うち一人はオンラインで顔見せ。世の中・・・進んだものですな。

 

お店は、金沢を棲家としている先輩の行きつけ。そういえば・・・金沢時代に何度かお昼を食べに行ったなぁ。

f:id:taguchifamily:20201123102829j:plain

 

 

f:id:taguchifamily:20201123102853j:plain

 

金沢名物の「かぶら寿司」。お店自家製で・・・超!美味かった。

f:id:taguchifamily:20201122175836j:plain

 

金沢の蓮根を蒸して擦りおろした逸品。(蓮蒸し)
下の方にもう一品隠れていますな・・・何だったかなぁ???

f:id:taguchifamily:20201122185712j:plain

 

松茸土瓶蒸し。

f:id:taguchifamily:20201122183138j:plain

 

加賀のふぐ。

f:id:taguchifamily:20201122180825j:plain

 

言わずと知れた・・・加能蟹と香箱(セイコ)蟹。

f:id:taguchifamily:20201122200821j:plain

 

お酒は・・・加賀の銘酒・福光屋のお酒、酔った勢いで銘柄は記憶の彼方。
ウンチクは覚えているぞ。先輩のご子息が杜氏の一角で頑張っておられるらしい。

 

いやぁ〜〜〜いい一日でした。♪

 

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅