今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

下総タンタンメン 白浜軒 Pasar幕張(上り & 下り)

 ここのところのCSS業務は、新型コロナ感染拡大対策「緊急事態宣言」を受けて通常4チームを早出と遅出のそれぞれ2チームに別れました。密を避けようってなわけですな。

そんなこともあって、千葉方面への出動が多くなりましてね、往復とも東関東道を走るんですが「幕張SA」が丁度お昼時になるんです。

で、このSAも最近模様替えがあったようで、お店が入れ替わりました。

これ、新規出店の麺屋さん。近づいてメニューを見ると・・・

おお!「竹岡式」やないか!!と。

    ※ 竹岡ラーメン - Wikipedia

 

思わず・・・何回も食べちゃった。 😀

 

f:id:taguchifamily:20210112140311j:plain

 

 

1月12日(上り) 竹岡式醤油ラーメン ¥759

f:id:taguchifamily:20210112135228j:plain

 

 

 

 

1月22日(上り)追記 竹岡式醤油ラーメン ¥759

f:id:taguchifamily:20210122131738j:plain

 

 

 

 

2月1日(下り)追記 竹岡式醤油ラーメン ¥759

f:id:taguchifamily:20210201123300j:plain

 あっさりなスープがいいです。麺は中ぐらいのストレートです。蘊蓄を読むと「麺は乾麺」を使うとありましたが、これは・・・生麺のような気がします。ツルツルッと啜れてグッド。👌

ええ、今日も美味しかった。♪

 

 

関連ランキング:ラーメン | 京成幕張駅