今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

目に青葉・・・久しぶりです「中華そば 青葉」:学芸大学店

思い返せば(懐!)・・・ 現役サラリーマン時代、飯田橋界隈が勤務先だったので飯田橋の「警察病院」(今は移転して跡地には立派な高層ビルが聳えていますわ。)脇のお店に何度か行ったもんだ。
これに加えて、客先が中野にあったもんで中野の本店にも行ったな。(記憶は薄い)

で、直近は・・・と言っても早や8年も前、北千住マルイのレストラン街。

 

f:id:taguchifamily:20210517124403j:plain

 今の仕事(パート仕事)の先輩に案内して頂きました。

基本の「中華そば」を選びました。

中華そば ¥850 (だったと思う。)

f:id:taguchifamily:20210517123527j:plain

 いやぁ〜〜美味かった。
麺も好みの中ぐらいの太さでやや縮れ。スープは「動物系と魚介の合体」でふぁっと来るコクのある香りがなんとも言えず・・・そそります。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:ラーメン | 学芸大学駅祐天寺駅