今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

どんな謂れがあるんだろう、店名「麵壁九年」:西武新宿線・井荻駅

CSS業務で通過する交差点、いつの間にやら行列のつく店が現れた。
・・・ラーメンだな、いつか行かねばな、と思いつつ一年以上が過ぎ去って、ようやく入店でした。

「麵壁九年」とは中国の故事「面壁九年」から来ているそうです。
詳しくは食べログの口コミ欄をお尋ねください。

f:id:taguchifamily:20211119143344j:plain

どうやら煮干しがお得意の様です。

ここは一つ・・・このジャンルで行きますかね、と。

f:id:taguchifamily:20211119143330j:plain

 

なので、券売機でこれを。ポチッとしました。

特製いりこそば ¥1050

f:id:taguchifamily:20211119142213j:plain

もうすでに自分ではよ〜く分かってますんで多くは記述しません、ええ食レポって柄ではないんです・・・でも、美味いものはウマイと言えますよ。

チョット後悔、特製でない方が良かったかもですが、

ええ、今日も美味しかった。♪

 

 

関連ランキング:ラーメン | 井荻駅下井草駅