今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

TOKYO SUNFLOWER うどん :JR中央総武線・飯田橋駅

今のKJR(高齢者時給労務者の略)職場でやや話題になっているこちらさん。あっしも現役サラリーマンの時は飯田橋駅を使っていたんですが、もちろんその時分には有りませんでしたな。

なんてったって、店名がハイカラやで。この辺りは法政大とかがあって学生も多い場所柄だからでしょうか。

ネットからの受け売りをヒトツ。
「本郷にある、こくわがた 改め トウキョウライトブルー ホンゴウスリーの2号店らしい」です。

「こくわがた」ね記憶にはあるな、行ったことはないけど。

あっさり目の「レモンしょうゆ」をチョイス。自販機に千円札を投入してボタンをポチッとな・・・お釣りがジャラジャラ。

手にとって確認するとぉ、どう見ても五百円ダマが一個多い。そこは歩く正直者と言われているアッシ、店主に黙って差し出しました。

それが以下に述べるナス天の元でアリマス。

 

レモンしょうゆうどん 鶏天&ちくわ天 ¥590
(ナス天は故あってサービス)

レモンの風味と醤油、いい塩梅ですなぁ。

人間正直に生きると何もかも美味しいんですなぁ。サクッと揚がった揚げたて美味いわ。

ええ、今日も美味しかった。♪

 

関連ランキング:うどん | 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅