今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

立山そば:JR北陸本線・富山駅

「北陸」と言えば、福井、石川、富山の三県を言う事が多いですね。
時と場合によってはこれに「新潟県」が割って入ります。

富山県には立山連峰が、石川県には白山連峰が・・・福井には連峰が無い。
そんなことに関係が有るのか無いのか??

富山では「立山そば」となります。
石川では「白山そば」、
福井では「今庄そば」ですね。


で、ここは富山駅です。

イメージ 1



イメージ 2
自販機で注文を確定させます。
メニューも豊富です。

























イメージ 3


かき揚げそば ¥380

イメージ 4

立山」と書かれたカマボコがいいですね。
そば汁(つゆ)、東京のそれとはやはり違う感じ、薄口な色合いですね。
蕎麦麺も蕎麦らしい!って感じ。

住所:富山県富山駅仮設駅ビル内
   ※ 富山駅は今、新幹線工事がたけなわです。なおお店は、仮設ホームにもあります。