今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

都そば:都営地下鉄三田線・日比谷駅

「蕎麦道なび」の後追いです。

今日は日比谷。
あの「帝国劇場」の地下二階に有ります。

イメージ 4



イメージ 1


イメージ 2
ラーメンもあるんですな。
帝国劇場と聞くと・・・
高級なイメージになるんですが、
どうなんでしょう?

まぁ、田舎からのお上りさんがドット寄り集まるから・・・
って思うのは穿ちすぎかな。


















イメージ 5


春菊天そば ¥370

イメージ 3

春菊天の載せ方が、他とは逆だとケビン師匠は指摘しておられます。

人が美味しいもの食べるとき、その食べ方は二分されるそうです。
美味しいものから先に派、と美味しいものは最後に残しておく派。それに沿って考えると・・・チョイト固くて、場合によったら苦みのある茎から先に食べる派は賛同しかねる載せ方ですな。
いい色合いの汁(つゆ)ですな。