今日も美味しかった♪

主に立ち食いそばの記録

味のつわもの 笠置そば代々木店:JR山手線・代々木駅

「立食いそば」を昼のメインにしてからやがて四ヶ月。
まぁ、その道ではまだまだ洟垂れですな。洟垂れのまんまで終わるのかも知れませんけど・・・アハハ。

以前から、代々木に行くと気になっていたお店、行ってみました。
この建物、廃墟マニア間では有名な物らしいですよ。
「笠置」は「かさぎ」と読むそうです。

イメージ 1

確かに・・・古い。
このお店が無ければ廃墟だわ。で、お店の壁にはメニューが貼付けられております。こうしてみると・・・綺麗です。


イメージ 2


鴨そば ¥450

イメージ 3

・・・鴨肉は冷凍モノ??でしょうかね、薄めにスライスされております。
そば、汁(つゆ)ともに立食いそば屋さんのものでした。
一瞬、量がやや少ないなと思いましたが、美味しく頂きました、ハイ♪

案の定、15時半頃に喫茶店でポテトサンドを食べてしまいました、カロリーオーバーだ。

住所:渋谷区代々木1-35-1 代々木会館1F  (「食べログ」の紹介ページ)
営業:11:00~14:00
定休日:土日祝日



イメージ 4

イメージ 5